スポンサーサイト


久々更新orz

どうも!!まいすたんです。
久々更新ですね!!と勢いで更新サボったことを誤魔化します。
ついついゲームしちゃってサボり気味でした・・・。

サボりの原因はつまり「アーマードコアネクサス」
アーマドコアシリーズは初代から3SLやっているのですが、このネクサスはシステムが悪いと評判で手が出せなかった作品です。
最近ヤフオクで安く購入したのでプレイしていました。
アーマードコアはいわゆるロボットアクションゲームで、数あるロボットゲームでもかなりリアルな感じの作品です。
頭・胴体・腕・脚・エンジン・武器などさまざまなパーツを組み替えて自分だけの機体を作れるのが魅力です。しかしその反面操作が難しいと言う部分もあります。

さて今回のネクサスの特徴は、熱量と新操作にあります。
PS2からの新要素に「熱量」というステータスが追加されました。
これは攻撃を受けたり・ブーストを吹かしたり・気温の高い場所に行ったりした際に機体にかかる熱の事です。これが一定量を超えると熱暴走となり自機の耐久力が減少してしまいます。
PS25作目のネクサスはこの熱量が異常に高く設定されています。
ブーストを吹かし続けるだけで直ぐに熱暴走になるくらいです。機体構成が悪いとそれだけで自壊しますwそのため今まで以上に機体構成を考える必要になりました。
このため自由にブーストを吹かすことが出来ず、結果としてスピード感が落ちた感が否めません。
次に新操作です。
今までのシリーズとはまったく違う操作で、より難しくなりました。移動にスティックを使用し、攻撃&ブーストはLRボタンとなり、かなり頭がこんがらがります。
今までの旧操作も出来るのでどちらかやり易い方を選ぶといいでしょう。
自分は新操作でプレイしていますがいまだに慣れませんorz

まあだいたい一通りプレイし終えたのでこれからはまたチマチマ更新するかもしれません。
欲望に弱い自分はまた何かゲームに浮気してしまうかもしれませんがw

それと以前ご紹介させていただきました、ニコニコ実況者のポテロング川田さんからなんと!!
コメントを頂きました!!
コメントありがとうございますです!!
更新楽しみにしてますよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まいすたん

Author:まいすたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
月別アーカイブ
フリーエリア
『だっこしてぎゅっ!』応援中!
フリーエリア
『絶対★魔王』応援中!
フリーエリア
フリーエリア
紫電 ~円環の絆~
フリーエリア
『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中!
フリーエリア
『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
