

最近の話題「性暴力ゲームの規制について」

 最近この手の話題が活発に?なってきましたね。
 ということで今回は個人的な意見を述べさせてみます。

 まず一言言っておきますと、自分は一方を擁護する気はありません。
 三つの視点。ゲームをプレイしているユーザー側、問題を対処する党側、問題視する人権団体側。
 それぞれの立場になって考え、その上で自分の納得する意見を述べます。

続きを読む


今日はプレイ実況者について

ということで本日はニコニコで実況プレイ動画を投稿している実況者さんについてです。(なんかニコニコの話題ばっかりだけどニコ中毒者じゃないよw)

といっても2~3人ぐらいですが・・・

まずは一番好きなポテロング川田さん。
鬼畜ゲーム「I_Wanna_Be_The_Guy」で知ったのですが、リアクションが面白くて大好きですw
リアクションって大事ですよね。
たまにボソボソ声や、やたらテンションの低い実況者さんがいますが、個人的にそんな実況は見ていてもツマラナイと思います。
鬼畜な仕様に負けない集中力と、大学を進級できないぐらいの根性を尊敬しますw


次は百合♂さん
初見はデッドライジングから。
グダグダプレイに定評のある実況者。
視聴者コメントとの交流もあり、たまに泥酔した状態で実況する泥酔実況者w
絵がうまく、それを動画の編集にも使っていて、見ていて楽しいです。


まくれーんさん
アーマードコア4フォーアンサーより。
実況ではなく字幕プレイです。主にアーマドコアシリーズを投稿。
素人戦機の名の通りまったくの無知状態でのプレイで、編集に定評があります。
ホットペッパーネタやトランスフォーマービーストウォーズネタなどを使ってますw
字幕も一工夫していて感心しますw


自分もいつか実況してみたいなぁ・・・

早速放置。このブログ大丈夫か?

早くも一ヶ月放置orz
まあいろいろ忙しいわけですが、更新する暇ぐらいはあるだろうと思います。
単なる自分の不精なだけです(おいw


最近ニコニコで「Candy boy」なるものにハマりまして、勢いでDVD勝っちゃいました(オクで入手ですが)
内容はいわゆる百合。しかも双子の近親相姦もの(近親相姦なんて書くとヤラシイですがかなり清いですよw)
知ったのは最近なんで非常に残念。主題歌にアニメDVDがオマケで付いてたらしいですね。オクで手に入れるのもいいけど近場の中古ショップに無いかなぁ・・・?

あと最近PS3かXBOX360を買おうか迷ってます。
PS3はヴェスペリアや今後いろいろソフトが出てきそうだし、アーカイブスにもプレイしたいソフトがある。
それにPS3内でPSのセーブデータが作れるそうじゃないですか!!それ魅力過ぎるw
XBOX360はグラフィックが綺麗ですよね。価格も安めだし。
アーマードコア系はこっちでプレイしたいなと思うのと、ギャルゲー系がそこそこ豊富。面白そうなソフトが多い。
難点は壊れやすいという噂が絶えないことです。

総合的&未来的にはPS3の方が良さそうですが、ゲーム機に3,4万も出すのはどうかと思います。
今後また次世代機が出るたびに価格高騰が起きるのでしょうかね~>_<
PS2が発売された当初、某雑誌で次世代機の価格予想。PS3は10万だ!!
なんてネタがありましたがネタじゃなくなるかも知れませんね。
プロフィール

まいすたん

Author:まいすたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
月別アーカイブ
フリーエリア
『だっこしてぎゅっ!』応援中!
フリーエリア
『絶対★魔王』応援中!
フリーエリア
フリーエリア
紫電 ~円環の絆~
フリーエリア
『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中!
フリーエリア
『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
